遥かかなたに

大好きな今市隆二さんのコト、気儘に綴ってます。備忘録

サブスク戦略

先日、ちょうど松浦さんの
音楽におけるサブスクの記事を読んだ所だったので
この記事はとてもとてもタイムリーでした。

www.oricon.co.jp

 

やはり三代目は
時代の先の先を読んでいるというか見据えているというか。
米国の音楽産業かサブスクのお陰で
復活をしているという事からもわかりますね。

改革をしようとした時に
一番最初からはどーんと跳ねるわけではないですしね。
重要なのは次。
次がどうなるか。

生き残るのは
変わらないものではなく、
その時代に一番強いものでもなく、
時代の変化、環境の変化と共に
自身もその流れに乗って変わっていくもの……
だそうなので。

スタッフさんの中に、
非常に時代の先を読む事に優れている方がいらっしゃるんだなと思うと同時に
メンバーもしっかり読む事ができるな…と
しみじみ感じました。

何というか、めっちゃ真面目になってしまいましたが
ま、たまにはいっか。